ペットサロン ホワイトソックス

ペットショップを経営していた私が両親の経営していたいちご農園を急遽継ぐことになり悪戦苦闘している毎日を綴った日記

スポンサーサイト


軽トラ救出大作戦

朝一発目からじーちゃんやってくれました。

今日は雨が降りそうだから6時ごろからもみ殻を

捨てに田んぼに行ったらしいです。

そしたら、なんと軽トラが田んぼのヌカルミにはまってしまい

立ち往生したらしい。

トラクターを家に取りに帰ってきて、おまえも来い”と言って

また田んぼに引き返して行きました。

私も朝の忙しい時に何てことしたのよ~!と思いながら

娘にご飯ちゃんと食べて学校に行きなさいよ!と言って

じーちゃんの後を追いかけて田んぼに行くと

タイヤが4本とも半分ぐらい土に埋まっててる!

これはなかなか抜けられんわ~と思いました。

最初は、ロープで引っ張たら切れてしまい鎖に変えて

やっと救出できました。

一時間半かかりました。

あとでじーちゃん曰くあそこは土が軟いのは知っとったんじゃ~。

ハァ~?知ってたんならなんでわざわざいくのよ~!!

めんどくさいけぇ大丈夫じゃ思うたんよ。だそうです。

救出されてた我が家の軽トラです。

IMG_1632.jpg
スポンサーサイト
